2015年2月4日水曜日

アナウンサー学校

 事務所では、ボランティアの皆さんが自主的にアナウンサー学校を開いてくれました。ベテランのアナウンサーの方を講師に共産党中央本部作成のDVDを見たりポイント学習、実際に車に乗って政策スポットを声を出して読み上げる実地もしました。「楽しかった」「緊張した」「奥が深いね」感想も好評でやって良かったです。途中救急車とも出くわし、スポットを停止する実践も学びました。「昔は、トラックの荷台に乗って立ってアナウンスをした経験なども話されて、若い参加者の方も感心していました。若い人からは、小さいときに親のビラ折りを手伝った記憶がある話も紹介され、沢山の人が繋がってボランティアで協力しながら、住民が主人公の活動を支えてきたことがわかります。政党助成金をもらわずに苦労しながら、まっすぐに住民の声を届ける共産党の議席は、やっぱり大切だと改めて思いました。アナウンサーの皆さんステキな声と語りで皆さんに政策を届けて下さいね。期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿