2015年1月17日土曜日

冬なのに元気で圧倒されてます。

 昨日は、珍しく半年ぶりにダウン。地域の皆さんが、冬にもかかわらず、元気なので私は、圧倒されたのかもしれません。この間の出来事をまとめて紹介。12日は、成人式宣伝、その後新春の集いが行われました。ステキなヴァイオリン演奏に始まり、歌あり、踊りあり、手品あり、安倍暴走カブを引き抜く寸劇あり、民謡あり、詩吟あり…芸達者な方たちの登場にお腹一杯になりました。このパワーを必ず地方選に発揮しましょう。
 翌日は、地域のお母さん、子ども達とほんわか交流。けん玉や絵本の読み聞かせ、わらべ歌で久々に保育士さんをさせていただきました。腹話術のゴンちゃんとも友だちになりました。小学1年生位だと腹話術は、まだ理解できず、スイッチでしゃべると思っているようです。ちょっと発見でした。沢山の人と関われる事がうれしいです。「赤ちゃんからお年寄りまで安心して住み続けられるまちづくり」そのことをめざして、大いに交流して、地域の声を直接聞かせていただきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿