2018年10月1日月曜日

デニー新知事は「希望の星」!

2018年9月30日
 日本列島を縦断しながら駆け抜ける巨大台風24号。
不安な中にも、沖縄の県知事選挙結果をドキドキしながら待ちました。
8時過ぎに「デニーさんの当確が出たらしい」(本当か?)直ぐにはその情報も信じられず、動画でデニーさんの第一声を聞いた時には、嬉しくて、涙が出ました。
 沖縄の皆さんの「新しい基地はいらない」その民意が市民とオール沖縄の結束で見事勝利につながりました。ウソとごまかしの汚い政治を押し付けられている今だからこそ、デニーさんの勝利は、人々に希望を与え、全国を大きく励ましてくれました。
 それにしても、玉城デニーさんの政策、人柄、明るさは、故翁長知事が推薦するだけあって素晴らしい方であることが、選挙戦のメッセージを通じて実感できました。
 たくさんの苦労を乗り越え、人の心の痛みに寄り添い、将来の沖縄のヴィジョンを示す事ができる「沖縄の新時代を切り拓く」リーダーにピッタリです。とても魅力的で信頼できます。フェイスブックや、ツイッターで全国の支持者がデニーさんの勝利を喜び、沖縄に連帯して、感動を共有している事も仲間がいる事を実感できてうれしい!
 命がけで新基地建設に反対していた翁長知事の遺志を必ず受け継いで、これまでにも増してひどい攻撃があるかもしれませんが、屈せず、民衆の力で跳ね返して、基地のない沖縄を未来を生きる子どもたちに手渡していく事を私も、連帯して、決意する日にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿