2018年12月22日土曜日

軽川小劇場の始まり

「毎月9のつく日に一人芝居をやっている人がいる。」「へーそんな人がいるんだ会ってみたい」とつぶやいたのは、11月11日。声に出して言ってみたことが12月21日私の誕生日に実現しました。
その名も「軽川小劇場」本日こけら落としとなりました。やってきたのは、間瞬さん。相方は、カチカチ音を立てる骸骨さん(デッサン用模型)のカサンドラさん(女性)1部は、間俊さんの即興劇「ゆめで・あいま・しょう」演目は、「テレビ・ショッピング」「加計・森学園女子高校創立記念日」「今日のニュース」でした。2部は、私と間瞬さんのトークショー。初めての挑戦でしたが、憲法や、政治家って何?ローラが呼び掛けたネットでの電子署名の話題など自由に語り、語り楽しい時間を参加者と共有できました。次回は、1月22日ゲストは、鈴木一さん(労組副委員長)さんと語ります。新しいつながりも広がってとっても勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿