2018年12月22日土曜日

町内会のお餅つき

  恒例の地元町内会のお餅つきがありました。楽しいので孫とお嫁さんも誘って参加。朝早く6時台から役員さんの準備で今年もおいしいおもちがたくさんつけました。
 昨年は、張り切り過ぎて、肩を痛めたので(-_-;)今年は、控えめに・・・。子どもたちも交代で餅つきを体験しました。
 
 昔懐かしいお餅つき、子ども達のために大人たちが協力する。できそうで実践している町内会は、そんなにたくさんはないと思います。
 地元町内会では、恒例行事となっていますが、役員さんの準備や、打ち合わせは、大変だと思います。本当に頭が下がります。 
 世代を超えて、交流でき、毎年子どもたちの成長を見る事ができてうれしいです。孫も、お嫁さんもすっかりなじんで楽しそうでした。
 最後はみんなでお雑煮、お汁粉をお腹いっぱいいただき、お土産まで持たしていただき、みんな笑顔で大満足でした。職場にもできたておもちを届けるとみんな喜んで笑顔になっていました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿