2019年2月6日水曜日

手稲おろしの寒風に負けない

「どんなふうに活動を発信しているのですか?」1月26日夕方のスタンディングの際、女子中学生と対話で「SNSでね」と応えて、苦手なブログにスイッチを入れてもらいました。でも、・・・寝不足気味になり大変。リズムを整えなくては、ブログは、翌朝早起きして、書くことにしました。
 候補のお仕事は、セルフコントロールが大事。特に北海道のこの時期の宣伝活動は、寒風に晒され、寒さとのたたかいです。
 はたやま和也さん(前衆議員議員)は、全道をかけめぐり、その活動をほぼ毎日更新しています。以前はたやまさんに「忙しいのに凄いですね。継続のコツは?」質問したことがあります。「習慣になっているのと、あまりにも色々なところに行っているので、いつどこへ行ったか分からなくなるので、後で見返しできるいい記録なんですよ」と言っていました。
 中々真似は、できませんが、私らしく、気負わず、女子中学生さんが見ても、わかるように日々の活動を綴っていきたいと思います。山口イオン前で地域の皆さんとスタンディング。「手稲おろし」の寒風が身に染みました。沢山のお客さんが政策ビラを受け取ってくれました。健康第一でがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿