2019年2月1日金曜日

3歳児鬼と豆まき

久しぶりに孫がお泊りにやってきて少し早めの豆まきをしました。
「ジイジが帰ってきたら鬼になってもらう」とやる気満々の3歳児
トイレで一人でうんちもできて、お箸でご飯も食べる事ができて、ちょっと手伝ってあげるとパジャマも着れる・・・そして時々何でもイヤだ!と自己主張。成長してるねー!
 おふろ上りにジイジが帰ってきて・・・待ってましたとばかり、本人大はしゃぎ♪
家中豆だらけになって鬼退治。大人も真剣に豆をぶつけあい(ストレス発散?!)
本当に早く悪い鬼退治したいものです。「僕は、ずーっと保育園に空きがなくて待機児童だったんだぞー!」春には、幼稚園の入園が決まり友だちたくさんできるといいね。がんばれ3歳児!元気をもらました。おばあちゃんも明日からまたがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿